時間変更のお知らせ

こんにちは~

ここ何日か暑いですね

気温が高い時は熱中症対策してくださいね。
車移動の際は、エアコンをつけたり、窓を開けたりして室内温度の調節をしてあげてください。


時間変更のお知らせです。

5月21日(日)
 午前9:00~12:30
 午後休診

5月27日(日)
 午前休診  
 午後4:00~7:30



ご迷惑をおかけ致します。
お間違えのないよう御来院ください。




余談ですが・・・

いちこが亡くなってから、さんぺーが甘ったれになりました

夜中に起こす起こす・・・

舐めるのは、まだいい・・・なんで咬むのさ!!!

目覚ましアラームが鳴る5分前に起こすとかさぁ・・・


・・・昔さんぺーは、長時間留守番をさせると私の物をくわえてうろついていたので、そろそろそれが始まりそうで怖い・・・

凄いときは、タオルケット持ち出してたからね・・・

やめてね、タンス開けてほじくりかえすの・・・
やめてね、トイレの中に私の服とか入れるの・・・


でも寂しがってるわりには、食欲旺盛だよねぇ・・・

まぁ、いいんだけどさぁ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
やっぱ、いちこがいないと駄目なんじゃなぁい?クスッ



はっ!!!どこからか声が!?



予防スタート!!

こんにちは

更新をさぼっている間に、すっかり春でございます。

さてさて、皆様
あらゆる予防がスタートですよ!!

フィラリア・ノミダニ・狂犬病!!
どこまで進んでいますか~?

すでに全て完了の方もいますよ


GWも平常通り診療しておりますので、お時間ある方は予防スタートしましょう!!





余談ですが・・・

実は、先日いちこが亡くなりました。

ブログでは元気ないちこさんを載せていましたが
1年半以上前から闘病生活を送っていました。

いちこの病気は治らないので、対処療法がメインでした。

病気が発覚した時点で余命わずかと思っていたのですが
さすがいちこさん、そこから1年半以上頑張りました。

最期は、本当に静かに美しく逝きました。
いちこは、どこまでもいちこでしたね。

このブログでは、面白く書いてましたが
いちこは、まぁ人嫌いの猫好きでした。

とにかく、さんぺー命!!
さんぺーを愛してやまない子でしたね(笑)

最期まで、さんぺーを見つめながら亡くなりました。
私の事なんて知らんぷり(笑)


ツンデレいちこ、ギュっと詰まった8年弱の猫生を駆け抜けていきました。
カワイイカワイイと皆さんに愛してもらえて、私も幸せでした。




IMG_4824.jpg
何見てんのよ!いちこの美しさは永遠に不滅よ!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
いちこは、にーやんとゴハンがあれば何もいらないわ!!!



おぅ、いちこ。素直になったのはいいけど、最後くらいかーちゃんにも愛の言葉欲しかった・・・




祝8周年♪

こんにちは~

毎日寒いですね~

かなり乾燥もしているので、おウチで加湿器や洗濯物などで調節してくださいね。


さて、この度、草加わんぱく動物病院は8周年を迎えました

いやはや・・早いもんですね~

この分だと10周年もあっという間なんでしょうね


これからも、可愛いわんぱくさん達が元気いっぱい楽しくすごせるように、飼主さまと協力しあい頑張っていきたいと思います。





171314.jpg
こんにちは、いちこです。8周年おめでとうございます。
あまり、おめでたい顔には見えないんですけど・・・


171315.jpg
にーやん、8周年ですって~!
8周年!?


171311.jpg
それは、ご馳走さまです。
意味がわかりません。


171312.jpg
馬鹿にしてるんだね?ちみ達は・・・。
や~ねぇ。にーやんは、いつも真面目よ!


171313.jpg
ま、ど~でもいいんだけどね。
うむ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
やはり馬鹿にしておる・・・



いちこ達が幸せなら、どうでもいいじゃない。
あ、幸せなのね?かーちゃんホロリ





よく見てください。

こんにちは~


この時期は、予防期間からはずれているので健康なわんぱくさん達は病院に行かない子も多いと思います。

そこで見落としがちなのが爪や肛門腺です。

爪は伸びすぎてませんか?
爪が伸びすぎると、絨毯やカーペットに引っ掛けて根本から折れてしまったり、肉球に刺さってしまったりと出血を伴う怪我のもとになります。
また、爪が伸びるとともに神経や血管も一緒に伸びるので、爪きりの時に出血したり痛みを伴ったりします。


肛門腺は溜まってませんか?
肛門腺が溜まり過ぎると炎症を起こしたり、破裂して酷い痛みを伴ったりもします。
お尻を引きずっている時は、肛門腺が溜まっている合図です。

小型犬や老犬老猫は、特に気をつけてあげてくださいね。





余談ですが・・・

毎年冬は、とにかく手荒れが酷いんです
まぁ、毎日塩素に手をぶち込んでいるようなモノなので当たり前なのですが・・


これじゃいかん!!
今年はちゃんとゴム手袋を使う!!!と、いそいそと買いに行きました。

私、ゴム手袋の中に水が入っちゃうのがもの凄く嫌なんですよ
いや、誰でも嫌なんでしょうけども・・・。

で、見つけました!!!水が入らないように、上の方でギュっと締まってるゴム手袋

きっと皆様は、そんなのずーーーーっと前から知ってらい!!!とお思いでしょう。
でも、私は知らなかったから、って言うかゴム手袋をそんなにじっくりと見たことがなかった!!

いや~、素晴らしい!!大変素晴らしい!!!
水が入ってこないよ。バイバイお水!もう二度と入ってくるなよ水!!


そんな訳で快適ゴム手袋生活を送っていましたが、なんでしょう・・私の使い方が悪いのでしょうか・・・。

今日も張り切ってゴム手袋装~着!!!グイ~!!ビリっっぱちーん!!!痛っっっっ!!!!

わかります?グイ!ビリっ!ぱちーん!痛っっ!!
引っ張って装着したら破けてゴムがぱちーん!!

少しずつ破け、もうすぐ締め付け部分に到着します。
まもなく水が入ってきます・・・



・・・また同じゴム手袋を買ってきます・・・。





171316.jpg
ゴムでぱちーん・・・
やらないよ!!やるはずないでしょ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いちこが、おかーちゃんはゴムでにーやんをパチンてするのよって言ってた。



いちこ、出てこーーーーーーーーーーい!!!!!!!





本日より診療開始です。

こんにちは~

本日より診療開始です。

水曜日の為、午後はお休みになってしまうのでお間違えのないよう、お気をつけてご来院くださいね。




IMG_0718_co.jpg
こんにちは、いちこです。今年も美しさに磨きをかけていこうと思います。
普通に挨拶しなさいよ。


IMG_0711_co.jpg
さて、こちらをご覧ください。
可愛いでしょ?何か?


IMG_0715_co.jpg
お母ちゃんは、いちこに見せまいとドアの向こうの玄関に置きました。
そら、あなたに見せたら大変な事になるじゃんか!


IMG_0716_co.jpg
いちこを何だと思ってるんでしょうか・・・。
いたずらツンツン娘では?


IMG_0721_co.jpg
おバカな事を言ってる暇があったら、このタオルケットを新しくするべきだと思います。
この毛布も・・・。
はい、誰と誰がボロボロにしましたかーーーーーー!?





タオルケットなんていらないじゃない!



上にかけないと誰かさんがお漏らしするじゃなーい!



プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード