

予防スタート!!

こんにちは

更新をさぼっている間に、すっかり春でございます。

さてさて、皆様
あらゆる予防がスタートですよ!!

フィラリア・ノミダニ・狂犬病!!
どこまで進んでいますか~?

すでに全て完了の方もいますよ


GWも平常通り診療しておりますので、お時間ある方は予防スタートしましょう!!





余談ですが・・・

実は、先日いちこが亡くなりました。

ブログでは元気ないちこさんを載せていましたが
1年半以上前から闘病生活を送っていました。

いちこの病気は治らないので、対処療法がメインでした。

病気が発覚した時点で余命わずかと思っていたのですが
さすがいちこさん、そこから1年半以上頑張りました。

最期は、本当に静かに美しく逝きました。
いちこは、どこまでもいちこでしたね。

このブログでは、面白く書いてましたが
いちこは、まぁ人嫌いの猫好きでした。

とにかく、さんぺー命!!
さんぺーを愛してやまない子でしたね(笑)

最期まで、さんぺーを見つめながら亡くなりました。
私の事なんて知らんぷり(笑)


ツンデレいちこ、ギュっと詰まった8年弱の猫生を駆け抜けていきました。
カワイイカワイイと皆さんに愛してもらえて、私も幸せでした。




IMG_4824.jpg
何見てんのよ!いちこの美しさは永遠に不滅よ!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
いちこは、にーやんとゴハンがあれば何もいらないわ!!!



おぅ、いちこ。素直になったのはいいけど、最後くらいかーちゃんにも愛の言葉欲しかった・・・





健康診断キャンペーン

こんにちは~

わんぱくでは、今、健康診断キャンペーンを行っています

血液検査で、腎臓・肝臓・血糖値などを含めた20項目がわかります

検査センターに送るので、検査結果が出るまで一週間ほどかかりますが、その分料金もかなりお安くする事が出来ました


健康診断って、シニア犬猫がやるものと思われがちですが
若く健康な時から定期的におこなっておく方が、健康な状態の数値がわかり病気の時の比較に役立ちます。

それに病気の早期発見にも繋がりますのでお勧めです


今年いっぱいキャンペーンを行っていますので
この機会に是非お試しください



余談ですが・・・


夜中に、度々さんぺーが私を起こしに来るのですが
起こし方がなんとも微妙で・・・

いや、普通に耳元でグルグルいってて起きるパターンも勿論あるのですが、耳元で「わぁっっっ!!!」と叫ばれて起きる事も多々あります

「にゃあっっっ!!」ではなく「わぁっっっ!!!」

子猫の頃は、「きゃあっっっ!!!」だったな・・・。



昨夜は、濃厚なキッスで起こされました。
口にチュッとくる可愛らしいものではないですよ?
んちゅ~っっっ!!!!と、くっつきっぱなしです・・・


目を開けると、さんぺーのドアップですわ・・・

ビビるわ、ホント・・・

起こして何をする訳じゃないの。。。
起こすだけなの、さんちゃんは・・・。


夜中の暇つぶしなんだろうか・・・?





IMG_0545.jpg
さんちゃ~ん!だるまさんが~・・・
だるまさん!?


IMG_0546.jpg
だるまさん!?
いや・・あの・・転ん・・


IMG_0547.jpg
だるまさんが・・・来る・・・
いや、えっと、遊びなんだけど・・・


IMG_0548.jpg
だるまさん・・・だるまさん・・・来る・・来る・・・
いや、来ないよ・・転ぶんだよ、だるまさんは・・・。


IMG_0549.jpg
転んだらその隙に逃げる!!!!!!!
・・・あ~・・






昔は、だるまさんが転んだ上手だったのにぃ



だるまさん怖い・・だるまさん怖い・・・だるまさんてナニ?








狂犬病予防は法律で定められています

こんにちは~


春の狂犬病集合注射に行きそびれてしまったわんぱくさんはいませんか?

狂犬病予防接種は、動物病院で1年中接種が可能です。

春に行けなかった方、沢山のワンちゃんに会うのが苦手な方、
動物病院で接種してくださいね。


当院では、八潮・草加市にお住まいの方は登録手続きが出来ます。
初めて当院で接種する方も、市からのお葉書や鑑札をお持ち頂ければ
こちらで全て代行させていただきます。


八潮・草加市以外の方は、証明書をお渡し致します。





余談ですが・・・


毎日毎日毎日、朝になると車にクモの巣が張っています・・・

可哀想だけど、毎日とっています・・・


毎日取られてるのなら、少し学習してくれないのかしら・・・

それとも、クモ側からすれば、毎日張ってるんだから少し学習してくれないのかしら・・・なのでしょうか?


いや、そこは譲れないし・・・


クモさん自身を見つけたら、移動させるんだけど
なんか、いつも留守なんですわ・・・居留守?

で、夜の間にまた作られてしまうと・・・・


まだまだ、小さな攻防戦は続きそうです・・・いいけどね















美味しそうなイチゴミルク~♪


IMG_0040.jpg
カビの生えた不味そうなイチゴミルク~♪


IMG_0036.jpg
皆さん、この違いわかりますか?
足裏まで行き届いた美しさ!それが、いちこ!!!

眠いなら寝なよ。ショボショボしてないで!!


IMG_0041.jpg
ぐ~・・・zzz・・・
・・・寝言か?



ブログランキング・にほんブログ村へ
前も肉球自慢してなかったっけ?



ぷーぷぷーぷーぷぷー
なんで、寝てるとぷーぷー言うかな。



飼主様が守るのです!

こんにちは~

皆さんのおウチのわんぱくさんは、予防接種受けてますか?

問診の時に予防歴をお伺いするのですが
赤ちゃんの時にするアレね!と答える方が結構いらっしゃいます。

ハイ、勿論、赤ちゃんの時にするアレなのですが
オトナになってもするアレなのですよ?


猫ちゃんは赤ちゃんの時に2回、ワンちゃんは3回接種します。
そしてその後は、1年に1回の接種になります。


任意のものなので勿論強制ではないのですが
危険なウィルスから身を守るための大切な予防です。


ウチの子は、外に出ないから大丈夫と思っていても
目に見えないウィルスを飼主さまが運ぶ可能性もあるんです。


わんぱくさん達は、自分で身を守れません。
守るのは飼主様です。




余談ですが・・・


あ・・なんかネタが無い・・・

いや、別に私の余談なんて誰も楽しみにはしてないと思うけども・・・


あ~そういえば、また最近餃子熱が出てきましたね。
餃子食べたい!!

CMで餃子をホットプレートで焼いて餃子パーチーなるものをやるじゃないですか!
あれがやりたい!!


で、あれってオカズは餃子だけなの?

ひたすら餃子を焼いて食べる会なのかしら?


好きにしろ?

・・・そりゃそうね






IMG_0003.jpg
いちこさぁ、ちょっと臭くない?
そんな訳ないじゃない!!!


IMG_0004.jpg
ココ!ココ、ココ!!!!
うそ!?


IMG_0005.jpg
どうしよう・・・でもお風呂は嫌だし・・・どうしよう・・・
・・・~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
さんちゃん、ウソならウソと言ってあげたほうが・・・



~♪
・・・たまに意地悪だよね、アナタ。






そろそろ本気ではじめましょ!!

こんにちは~

暑かったり、涼しくなったりしてますが
皆様お体大丈夫ですか?

わんぱくさん達も体調を崩しやすいので気をつけてあげてください。


さてさて、フィラリア予防スタートしてから大分たちますが
まさか、まだ検査してないなんて事は・・・・


はい、コレ読んだら、すぐに動物病院GOです!!!

蚊だけでなくノミもダニもわんさか発生してますよ!!!


しっかり予防しましょう!!




余談ですが・・・


先日、わたくし引っ越したお話をしました

近所なので、ちまちま引っ越しをしてたのですが
植木に水やらんといかんと思って行ってみたら
お庭にね、ぶわ~っとカマキリの赤ちゃんがいたんですよ

1cm程のカマキリベイベーが、庭中にうっじゃ~っと・・・・。

・・・今?今生まれたの?

どこに卵があったんだか・・・

しばらく庭立ち入り禁止となりました・・・。


だって、踏みそうで怖いんだもの・・・ちっちゃいんだもの・・・。


1週間程で、皆どこかへと旅立ちました。

1匹門灯に陣取ってたけどな。
なんだろな、ちっさい虫が来るのか?

デカくなって、是非、Gも喰ってくれ!!!




image2.jpg
何見てんのよ!!
・・・。
なんで、メンチきってんのさ!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
ジロジロ見てないでよ!!



人が心配してやるとコレだよ!!!



プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
