痒い?

こんにちは~

毎日ジメジメして嫌になりますね~!!

このジメジメ時期から頻繁に見られる病気ありますよね?


お耳(外耳炎)と皮膚!!!

毎年恒例のようになってる方はすでに来院しております。

去年までは、なんでもなかったのに今年はなんだか皮膚が痒そうとか
耳を傾けたり、頭を振ったりしてる・・・。


おや?と思ったら、すぐに受診しましょう!!

ほっといたら酷くなりますよ~!!!!

おウチで適当に塗り薬とか塗るのもやめましょうね!





余談ですが・・・


夏になるとフットネイルをしてみたくなります

お店で一度素敵にしてもらいたい

でも行く勇気がないの・・・


だって足だから・・・


なんだコイツ足くせ~っっっ!!!!
むりむりむり~!!!!くぁ~っっっ!!!!!
って思われたりしないかしら・・・。



いや、特に特別臭いって訳じゃないと思うんですけどね。
カナリアもビックリするような異臭は、決して放ってはいないはず・・・。


水虫もないよ!ホントだよ!!!

おぅっ!言えば言うほどドツボにはまってドッピンシャンな感じが・・・



いやだから何が言いたいかと言うと、自分でやりました。ハイ。









あら~仲良くお外見てるの~♪
!!


IMG_0290.jpg
なによ!!何見てんのよ!!!
いいじゃんか!
・・・。


IMG_0291.jpg
おかーちゃんの入る場所なんて、ありませ~ん。
かーー!その顔!!!入りませ~んっっ!!!
・・・。


IMG_0286.jpg
ん?
ほら!
はっ?


IMG_0285.jpg
にーやんも邪魔するな!だって!
言ってないじゃん!言ってないじゃん!!!!!
・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
せっかくスズメを捕まえようとしてたのに!



網戸・・・あるよ?




トラブル注意!

こんにちは~

関東も梅雨入りしたらしいですね


この季節は、ジメジメと嫌な季節ですが
わんぱくさん達にとっても嫌な季節です


これから夏に向けて、皮膚や耳のトラブルが増えてきます。


『あら~ウチの子っては首をかしげちゃってか~わいい~♪』
『毛がよく抜けるわ~、生えかわりの季節だしね~。このおハゲもそうなのね~』

・・・・いやいや。


耳のトラブルがあると、首をかしげていたり
しょっちゅうブルブル頭を振る事があります。


確かに今は、どこのわんぱくさん達も毛がゴッソリ抜けますが
おハゲには、なりません。。。痒がってませんか?



皮膚や耳のトラブルは、放置してても治りませんし悪化していく事が多い病気です。


早め早めに、病院に行きましょうね。




余談ですが・・・


髪をまっすぐに戻しました

縮毛矯正ってヤツです


私の髪は、頑丈で強情なので
矯正って言うか強制って言うか
伸びろよ!!!!って感じです


前回は、パーマ&カットで昔ロボに変身してしまったのですが
いや、まさか今回は、そんな事あるめぇと安心していたら
翌朝、セットを終わった私のまん前、そう鏡に映っていたのは
ムッシュかまやつでした・・・


私は、いったい何を目指しているのでしょうか・・・?






じろちゃんは、真っ黒だけど・・・
ん?


IMG_4169.jpg
オッパイは、何故かわかりやすい。
・・・うん。


IMG_4174.jpg
さんぺーは、太ってないのにお腹がタルタルしてる。
うん。


IMG_4173.jpg
いちこは・・・あれ?いっちゃん???
走って逃げたよ。
バカな紹介してんじゃないわよ~!!!!!!(だだだだ・・・)


ブログランキングに参加してます。
久々に2ポチよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
いちこの事はなんて言うつもりだったのよ!?



え~と・・へへ・・。






自己判断は危険です。

こんにちは~


夏に出始めた皮膚病が悪化してる子がチラホラ出て来てます。
皮膚病の治療は、ちゃんと獣医師の指示に従って
薬を使用しましょうね。

途中でよくなったように見えて、急にお薬をやめてしまうと
悪化してしまう事もあります

自己判断せずに、先生に聞いてみましょうね

皮膚病を発見した時も
人間の薬を塗ってみたり
以前貰った薬を使ってみたりしないで
きちんと診察を受けた上で
しっかり治療しましょう





さんちゃん、シーツ洗いたいからちょっとどいて。


IMG_2853.jpg
ダメ!(ガブッ)
あっ!!!!!


IMG_2855.jpg
手をどけろ~。
く・・口をどけろっっ!!!!


IMG_2857.jpg
あ、あそこにっ!!!
何?(ガシッ)


IMG_2858.jpg
何もない!!!(ガブッ)
だーっっ!!!!


IMG_2859.jpg
・・・・?(ギリギリギリ)
・・・あんた、なんで怒ってるかもう忘れてるでしょ・・・。



ブログランキングに参加してます。
忘れっぽいさんちゃんに2ポチを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんだっけか?



忘れてんなら咬まないでよ!!



指の間とか

こんにちは~

わんぱくさんの足の指の間って見てます?

意外と見落としがちな場所ですよね?

皮膚に異常が無いかな~?と
お腹や背中はよく見ると思いますが
指の間までは、なかなか見ないのではないでしょうか?
あと、脇の下!
 

前にも言ってると思いますが
夏は、皮膚病になりやすい時期です。

毎日チェックできるとベストですね


snap_soukawanpaku_201184103650.jpg
これは・・・こうして・・・。
あら、いっちゃんが頭使ってる。


snap_soukawanpaku_201184103522.jpg
うるさいわね!・・ここね。これを・・・
・・・わかってるのかねぇ?


IMG_2716.jpg
あぁ、手がすべるからいけないのね!ツバつけて・・・
なんか、汚いなぁ・・・。


snap_soukawanpaku_201184103254.jpg
こうっ!!!
手使ってないじゃん!!


IMG_2712.jpg
あと3分でいちこキレる・・・。
えっ!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
勝手に遊んでキレちゃダメじゃない?



まだ、キレてない!!!!

ブログランキングにご協力お願いします。
2ポチよろしく!



もう一度皮膚確認

こんにちは~


毎日涼しくて、もう夏は終わったんじゃないかって
勘違いをしそうですね


これからが本番なのに・・・


やっぱり夏は、皮膚病の子が増えてますが
皆さん、わんぱくさんの耳・背中・脇・お腹を
よく見てくださいね~


先週シャンプーした時には問題なかったから大丈夫~!!
な~んて事はありませんので
確認しっかりしましょうね。

どうしても日本のジメジメの夏は
わんぱくさん達の皮膚には
合わないみたいで
まっかっか~のじ~くじくになりがちです。

毎日のブラッシングと月1くらいのシャンプーは
してあげてください。

シャンプーに関しては
その子によって
適切な期間がありますので
かかりつけの獣医さんに
聞いてみてくださいね。

ちなみにニャンコは、
獣医師の指示がなければ
シャンプーしなくても大丈夫です

臭わない






にーやん、舐めてちょうだい!!
はいはい・・。


IMG_2363.jpg
はいよ(ガブっちょ)
あ!!!


IMG_2367.jpg
はい、終わり終わり~!!
・・・・・・


IMG_2368.jpg
・・・ねぇ、にーやん。
あん?(しゃぶっしゃぶっ)


IMG_2377.jpg
いちこの事キライなの?
・・・別に。


IMG_2378.jpg
じゃあ、好き?
・・・別に。


IMG_2379.jpg
やっぱり、キライなんだ・・・。
いっちゃんは、しつこいんだよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
だって舐めてもらいたいじゃない!!



自分で舐めなさいよ・・・。

2ぽち助かります。

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード