スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく見てください。

こんにちは~


この時期は、予防期間からはずれているので健康なわんぱくさん達は病院に行かない子も多いと思います。

そこで見落としがちなのが爪や肛門腺です。

爪は伸びすぎてませんか?
爪が伸びすぎると、絨毯やカーペットに引っ掛けて根本から折れてしまったり、肉球に刺さってしまったりと出血を伴う怪我のもとになります。
また、爪が伸びるとともに神経や血管も一緒に伸びるので、爪きりの時に出血したり痛みを伴ったりします。


肛門腺は溜まってませんか?
肛門腺が溜まり過ぎると炎症を起こしたり、破裂して酷い痛みを伴ったりもします。
お尻を引きずっている時は、肛門腺が溜まっている合図です。

小型犬や老犬老猫は、特に気をつけてあげてくださいね。





余談ですが・・・

毎年冬は、とにかく手荒れが酷いんです
まぁ、毎日塩素に手をぶち込んでいるようなモノなので当たり前なのですが・・


これじゃいかん!!
今年はちゃんとゴム手袋を使う!!!と、いそいそと買いに行きました。

私、ゴム手袋の中に水が入っちゃうのがもの凄く嫌なんですよ
いや、誰でも嫌なんでしょうけども・・・。

で、見つけました!!!水が入らないように、上の方でギュっと締まってるゴム手袋

きっと皆様は、そんなのずーーーーっと前から知ってらい!!!とお思いでしょう。
でも、私は知らなかったから、って言うかゴム手袋をそんなにじっくりと見たことがなかった!!

いや~、素晴らしい!!大変素晴らしい!!!
水が入ってこないよ。バイバイお水!もう二度と入ってくるなよ水!!


そんな訳で快適ゴム手袋生活を送っていましたが、なんでしょう・・私の使い方が悪いのでしょうか・・・。

今日も張り切ってゴム手袋装~着!!!グイ~!!ビリっっぱちーん!!!痛っっっっ!!!!

わかります?グイ!ビリっ!ぱちーん!痛っっ!!
引っ張って装着したら破けてゴムがぱちーん!!

少しずつ破け、もうすぐ締め付け部分に到着します。
まもなく水が入ってきます・・・



・・・また同じゴム手袋を買ってきます・・・。





171316.jpg
ゴムでぱちーん・・・
やらないよ!!やるはずないでしょ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いちこが、おかーちゃんはゴムでにーやんをパチンてするのよって言ってた。



いちこ、出てこーーーーーーーーーーい!!!!!!!





スポンサーサイト
プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。