休みの日は、こんな所を・・・

こんにちは~


今朝、川を見たら凍ってました

ひぁぁぁぁ~っ


お外のわんぱくさん達の飲み水大丈夫ですか~???


さて、お散歩に行こうと昨日お話しましたが
行きたがらないわんぱくさん
又は、あまり長時間行けないわんぱくさん
爪を見ましょう!
伸びてませんか~??


爪が伸びていると、カーペットに引っかかったり
どこかに引っ掛けてしまったりと、
とても危険です!


一見伸びてないわんぱくさんは、
狼爪(親指の爪ね)を確認しましょう。
ここは、地面につかないので自然には削れません。
巻き爪になってしまうと、肉球に刺さってしまう事もあります。


爪を見るついでに、指の間なんかも確認しましょう。
赤く炎症を起こしたりはしてませんかぁ???


普段見ないところを、お休みの日は確認してあげてくださいね!



0938.jpg
こんにちは~!
なんだ?


0939.jpg
くるたんさぁ、なんか丸いよね・・・。ってか、太いよね・・・。
はは~ん。お前、我輩を担ぐつもりだな。


0940.jpg
ほら!なんつーの?太いラグビーボールっつーの?
・・・我輩は、決して担がれない!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード