熱中症は危険!!

こんにちは~▽・ェ・▽ノ""♪

暑いです。とろけそうです・・・。
溶けてスライムになっちゃいそうです・・・。

そうなんです!人間がスライムになっちゃうなら当然わんぱくさん達だって大変な事になっちゃうんですよ~!!!w(☆o◎)w

熱中症ってご存知ですよね?
夏になるとなにかしらニュースでとりあげられているあれです・・・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

熱中症って、ちょっとしたことでなってしまうし、ちょっとしたことで予防できるんですよ。

どんな時になるの??(゚_。)?(。_゚)?

★閉め切った部屋に長時間エアコンなしている。
★直射日光がバンバン当たるところで暮らしている、または長時間放置される。
★狭い室内に長時間いる。
 (車中エアコンがきいていても、陽に当たる時間が長いとなる時も)
★暑い時間に長時間運動をする。
★短頭種(パグちゃん・シーズーちゃん・ブルちゃんなどなど)や大型犬・肥満犬などは要注意。(猫ちゃんも油断は禁物!!)

・・・・などなど・・。


どうすればいいの?(?(。_。).。o0O??

『どんなときになるの?』の反対です♪

●わんぱくさんがお留守番をするときは、風通しを良くしてエアコンなどを入れ室内温度の上昇を防ぐ工夫をしましょう。
●お外にいる子は、直射日光が当たらないように日陰を作りましょう。パラソルとかも(*`д´)b OK!
更に、お水は新鮮なものを沢山用意してください。氷を浮かべても喜びます♪大きい保冷剤を小屋のそばに敷き詰めたりも・・・・。
●お散歩は、早朝・夜など暑い時間を避けましょう。
●短時間でも車中に置いていくのはやめましょう。
●ドライヤーで長時間乾かすときは、冷風や送風で・・・。

・・・などの注意をすれば、大丈夫です!!!!

熱中症は、ほんのちょっとの油断で大事なわんぱくさん達の命を奪って行きます。飼い主様の考え方1つで暑い夏を快適に健康に過ごす事が出来ます!

・・・わんちゃんの事ばかりに聞こえがちですが、猫ちゃんだって同じです。「うちの子はエアコン嫌いなのよ~」とお聞きすることがありますが、エアコンのついているお部屋にいなくてもドアを開けておけば、家の中はそれなりの温度になってくれます。猫ちゃんは、エアコンの隣のお部屋とかでゴロ~ンとしてますので、同じように気をつけてあげてくださいね。


なんだか、今日は、真面目になってしまいました。←めっずらし~ヾ(・ω・o)イツモマジメニヤレ!



エアコン気持ちえ~・・・。
じろちゃん、顔どこ???
じろ

まぁ、足でももめや!
・・・ホントにもんだら咬むくせに(。・ε・。)
jiro2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード