

地震の傷

こんにちは~


また大きい地震ありましたね

わんぱくさん達大丈夫でしたか?

来院する飼い主様から、
3月11日以来すっかり臆病になってしまったというお話を
よく聞きます。

携帯やテレビの警告音などや、その他の物音に過剰に反応してしまうそうです。


まだ続く余震で、飼い主様が不安そうにしているのを見て
一緒に不安になってしまうのでしょうね。


不安を丸ごと拭い去る事は難しい事ですし
ましてや、突然来る地震に驚くなと言うのも
無理な話です。

病院で出来るのは
精神を安定させるようなお薬を出すことくらいですが
それも本当に酷い場合だけです。


楽しくお散歩したり、美味しくゴハンを食べたり
飼い主様と楽しく遊んだり出来る子には必要ありません。


前にも書きましたが、怯えてる時はしっかり抱きしめて
お名前を優しく呼んであげてください。
そして沢山遊んでください。


わんぱくさん達に、守ってあげるから大丈夫と
しっかり教えてあげてください。



IMG_1463.jpg
こんにちは、じろーです。
はい、こんにちは。


IMG_1462.jpg
おやすみなさい・・・zzz・・・。
いつもじろちゃんは寝てるね。寝るか食うか・・・。


IMG_1471.jpg
にーやんは、寝てばかりいるからブクブク太るのよね!
そう言ういっちゃんも寝ようとしてないかい?



IMG_1469.jpg
やぁね!そんなはずないじゃない!!
なんか寝床を作ってるように見えるのは気のせいなのか?


IMG_1470.jpg
な~んで、いちこが寝床なんて作んなきゃなんないのよ!
・・よいしょっ!

今、よいしょって言った!よいしょって!!


IMG_1473.jpg
もう、うるさいわね!寝るんだから静かにしてよ!!
・・・猫って勝手だよね。いいけどさ・・・。


IMG_1476.jpg
勝手・・・かって?・・何をかって?・・買うの?
あぁ。さんちゃん、悩まなくていいから!!!
ば~~~~~っか!!



いちこは何を言っても許されるのよ!


勝手って台所の?
それは勝手口だね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
