

わんぱくさんの食欲

こんにちは~

雨が続いて嫌になりますね~

暑くなったり寒くなったりと
気温の変化が激しいので
わんぱくさんの体調管理に
気をつけてくださいね


さて、皆様
動物病院に行った時
必ず問診があると思うのですが
「食欲はありますか?」と
聞かれたときに
頭に浮かぶのは
わんぱくさんのどんな様子でしょうか?


人によってそれぞれ
解釈って違いますよね?

いつも通りバクバク食べているのが
食欲あると考える方

いつもの半分しか食べないけど
半分は食べてるから
食欲あると考える方

ほんのひと口しか食べないけど
とりあえず口にしているから
食欲あると考える方


それぞれの解釈があるので
病院側としては
なかなか難しいところなんです


いつもの食べる量と
食べ方(ガツガツ・ちょこちょこなど)を
教えてください。
そして、今の状況はどんな感じなのかを
教えてください。
その状況に気がついたのは
いつなのかを教えてください。


いつもお世話をしている人が
一番わかっているはずです。

代理の方は、お世話をしている人に
必ず状況を詳しく聞いてから
病院へ行きましょう



IMG_1676.jpg
いっちゃん、行くよ~!
なによ?


IMG_1681.jpg
(スンスン)ボールじゃない。
そうです。楽しい?


IMG_1684.jpg
楽しいはずないじゃない!!
あれぇ~?


IMG_1703.jpg
それ~っっ!!(ごんごろごんごろ)
・・・。


IMG_1714.jpg
何がしたいの?
いや~・・楽しいかな~って・・・。


IMG_1718.jpg
あら、大きいのも来た。
うん。そう。・・・大きいのもあるの。


IMG_1671.jpg
うずうず・・(楽しそう♪)




ブログランキング・にほんブログ村へ
さんちゃん遊ぼうか~



遊ぶ~!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
