フードの種類

こんにちは~


昨日に続いてフードのお話をもう少し


皆さんのお家のわんぱくさんは
どんなフードを食べていますか?

今、ペットショップやホームセンターに行くと
凄い種類のペットフードが売ってますよね

こんなにいっぱいあって
いったいどれが家の子にあうのかしら・・・
なんて考えたりしませんか?


味に関しては好みがあるので
色々試して戴いて良いのですが
選ぶ際に質も考えてください。


種類は沢山あるけれど
その中で品質の良いものは
限られてきます。


動物病院からお勧めするフードとは
カラフルな色のついてないもの
半生ではないものになります。

そしてちょっとお高いもの


正直なところ
品質は値段に表れていると言っても
過言ではありません。


じゃあ、安いものを食べていると
皆、病気になって寿命が縮まるかと言うと
そんな訳でもないのです。


元気に長生きしている子も
私は沢山みています。


ただ、ここで申し上げたいのは
出来るならば品質の良い食事を
あげてください。

人間だってそうでしょう?
新鮮で質の良いものを
なるべく食べたいでしょう?

古かったり、なんか添加物ばかり入っているものは
そんなに食べない方がいい気がするでしょう?


最近は、とてもデリケートなわんぱくさんが
増えていて、食物アレルギーの子も沢山います。

食事を変えたら体の痒みが落ち着いた・フケが減った・
良いウンチが出るようになった・体臭が減ったなどなど
食事管理をする事で、わんぱくさんの生活が楽になる事もあります。


ほんの少し、お財布の紐をゆるめて
品質の良いお食事してみませんか?


代表的なフードで
ヒルズ・アイムス・ロイヤルカナンなどがあります。
他にも色々あるので
お家のわんぱくさんに合ったモノを
探してあげてくださいね。


ご存知かとは思いますが
新しいフードに変えるときは
1週間くらいかけて
前のフードと混ぜつつ
段々新しいフードの比率をあげて
あたえてくださいね。



IMG_1891.jpg
こんにちは、いちこです。ちょっと眠くなってきました。


IMG_1846.jpg
ちょっとにーやん!来て!
えっ・・・。


IMG_1848.jpg
さんさんは、オシッコに行こうと・・・
いいから、来て!!!


IMG_1872.jpg
いちこが眠るまで舐めていて!!
え~・・・・・・


IMG_1865.jpg
はやく!!!
・・・はい。


IMG_1858.jpg
ざ~りざ~り。
く~っっっ!


IMG_1856.jpg
・・・。
・・・寝たかな?


IMG_1857.jpg
まだっ!!
げっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ちゃんと寝かしつけてよね!!



・・・頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード