

お散歩時の排便排尿

こんにちは~


大型犬のわんぱくさんのお家から
たまにお話があるのですが
『外でオシッコとウンチをしてくれない』と・・・。


お散歩の間中、ずっと我慢して
お家に入ってから
あわててシートの上にするそうです。

大型犬のお散歩は
長時間必要なので
確かに困ってしまいますよね。


それでも、お家の中でペットシートに
ちゃんと出来るのはとても素晴らしい事なので
そこはきっちり褒めてあげてください。


それでお散歩時ですが
せっかくペットシートに出来るのであれば
お散歩にシートを持ってって下さい。

オシッコやウンチをして欲しい時は
そこにシートを敷いてみてください。


最初は困惑するでしょうが
ここでしようねと
優しく教えてあげてください。

わんぱくさん達は賢いので
必ず覚えてくれます。


普段から、お家の中でも
オシッコする時は
何かしら言ってあげると
いいでしょう。

「オシッコ出来たのえらいね~」など
オシッコ・ウンチと言う言葉を教えてください。
(もっと素敵な言い方でも勿論OK!!)


そうすれば
お散歩時に「オシッコだよ~」と言って
シートを敷けば次第にわかってくれます。


シートを外して出来るようになるのが
飼い主様的にはベストなのでしょうが
(勿論、その内外せます)
今の時代、ウンチを持って帰るだけでなく
匂いの原因ともなるオシッコも
持ち帰るようになれば、もっと素敵ですね。



IMG_2015.jpg
こんにちは、じろーです。・・暑い。
なんか後の映像が怪しいよ・・・。

IMG_2019.jpg
いちこは涼しいけど?
窓際キープしてるからねぇ・・・。


IMG_2020.jpg
それは、いちこだから!
意味わからないんだけど・・・。


IMG_2021.jpg
さんさんは、このウチワで・・・


IMG_2023.jpg
あおげない!!!!
うん。持てないよね、猫の手じゃ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
でもあおぐと逃げるじゃない!



さんさんは、扇風機が好き!


ポチっと押してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
