

飲水量は、どうですか?

こんにちは~ 


お家のわんぱくさん、最近急に水をガブ飲みしてませんか?
勿論、暑さのせいで飲水量は増えるかもしれませんが
「これは、飲みすぎでは・・・?」と思ったら
オシッコを持って来院しましょう

糖尿病や腎不全・未避妊の女の子なら
子宮の病気も考えられます

全てを暑さのせいにしないで
視点を変えて見てみましょう



余談ですが・・・

さんぺーは、水に濡れるのをあまり気にしません。
最近は、暑いと私が飲んでいる冷たい飲み物入りのマグに
くっついてきます。
その後、さんちゃんの毛はビチョビチョになります。
ホント、何考えてんだろう・・・。


お風呂でジャカジャカ洗われるのは好きではありませんが
私が入っている風呂にズカズカ入って来て
足がジャバジャバ濡れるのは気にしません。

昔、風呂に落ちてしまった時も
風呂の底に沈みながら2秒くらい上を見上げていました。
(頭までどっぷり沈んだ状態で)
水中から私を見上げるさんぺーと
そんなさんぺーを見て固まる私・・・。

その後、飛び出して来たのですが
体はほとんど濡れてなかった
何あれ?どういう仕組み?????

さんぺー7歳、イマイチつかめない猫・・・。





暑い・・・そろそろコップにくっつくか・・・。
やめて!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
濡れたらなめるし。



濡らさなくても涼しい所行けばいいじゃない!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
