

食べちゃダメ!!!!

こんにちは~


前にも言いましたが
外に出るわんぱくさん達、ノミダニ予防してますか~


今年も凄いぞ~!!
ノミは勿論、ダニもごっそり出てるぞ~!!


痛いし、痒いし、変な病気持ってくるし
とにかく嫌な奴らなので
しっかり予防&退治しましょうね!



え~と、ちょっと今朝見かけて気になった出来事なんですが・・・。

お散歩中のわんぱくさん(特にワンコさん)
石・・・食べたりしてないよね?

今朝、お散歩中のジャックラッセルの子が
飼い主さまと道路を横断するのに
「急げ~!!」と走ってたのを見たのですが
横断中にジャックさんの口から
丁度良い大きさの石ころがポトンと落ちたんですよ


飼い主様は、そのまま気づかずリードを引っ張り
横断してたのですが
ジャックさんは、何度も何度も名残惜しそうに
石の落ちた場所を振り返ってました・・・。


食べちゃダメ!!!!!!

当院にいらしてるワンコさんの中にも
石を拾って食べてしまうという子がいて
レントゲンを撮ったところ
腸内に石がギッシリ・・・

胃袋の中にもギッシリ・・・

毎日のの中にもギッシリ・・・


幸い、その子の食べる石は腸内を上手に流れてくれて
詰まってしまう事はなく
最近は、食べなくなったので
問題にはならなかったのですが
でも非常に危険です。


お散歩中は、一緒に楽しみながらも
気をつけて見てあげてくださいね~




こんにちは、いちこです。
なんか今日のいっちゃん、ちょいブスだね。


IMG_2474.jpg
大ブスにブスなんて言われたくないもんだわ。(ボソ)
なんか聞こえましたけど??


IMG_2478.jpg
なんの事?
はい、皆様にはいちこのピンク肉球をチラっとサービス♪



IMG_2479.jpg
じゃあ、さんさんもピンク肉球をチラッとサー・・サーブ?サブス?


IMG_2475.jpg
あぁ、もう・・。なんか台無し。
・・サビ?・・サースビ?・・なすび?


IMG_2470.jpg
さんちゃん・・形変だよ?猫としての形が変・・・。


IMG_2472.jpg
楽だからいいの。
ふーん。楽なんだ。


IMG_2477.jpg
いっちゃん・・・楽なんだっ
しない!!!!いちこは、変な形にはならない!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
そんなにムキにならなくても・・・



カワイイ子は、変な事しちゃダメなの!!!

2ポチサンキュー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
