夏の意外な事故

こんにちは~


夏は、とうもろこしが美味しいですね

あぁ、食べたくなってきた・・・


さて、そんな美味しいとうもろこしですが
皆様、わんぱくさんにあげてませんか?
・・・まるごと!


または、食べた後の芯を!!!

わんぱくさん(この場合ワンコ)は、
とうもろこしが大好き!芯だって喜んで食べちゃいます!

しかし、とっても危険なんですよ

おそらく、皆さんはとうもろこしの芯をガリガリかじっている
わんぱくさんを見て「あぁ、ちゃんとかじってるから大丈夫」と
安心しているかもしれません・・・・が!!!!
が、本当に細かく細かく噛み砕いてますか?????

大抵の子は、かじって飲み込むかじって飲み込むを
繰り返してると思います。
そのかじった大きさ見てます?

結構大きいんですよ?

流れないで腸に詰まっちゃいますよ~!!!
胃から流れずにそのまま残っちゃいますよ~!!
消化も悪いですよ~!!!

運がよければ吐いて出せたり、上手に腸を流れたりしますが
運が悪ければ、ゲーゲー吐き続けて最終的には
お腹を切って摘出する大手術になります。


夏の事故として何件も見てきています。

本当に気をつけましょうね。

ちなみにとうもろこしを茹でる時に塩を使いますよね?
塩分も良くないですし、やっぱり消化も悪いので
あまり大量にあげるのは、おすすめしません




なんかガリガリ音するよ?
へ?


IMG_2503.jpg
さっきからずーっとガリガリ音するよ?
マジっすか?

・・・押入れにカメラを持った手だけを入れてパチリ。
IMG_2483.jpg
あっ!!!!!


IMG_2510.jpg
やばっ!!
ちょっ!!コラッ!!!


IMG_2501.jpg
ああああああああああ~!!!!!!


IMG_2511.jpg
何よ、うるさいわね。
現場押さえられてるのに、なんだその余裕は!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
あんなの置いとく方が悪い!



う・・う・・その通りだ。

2ぽちありがとう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード