

狩りをするんです。

こんにちは~


暑くはないけれど、ジトっとした夏ですね~

どっちにしても、やっぱり夏はキライです・・・


病院の裏側で、可愛らしいキジ猫ちゃんを
よく見かけるのですが
本日、その可愛らしいお口でセミをモッシャモッシャと
食べておりました・・


あうあうあう・・・・


え~と、お外に出る猫ちゃん達は
多分、飼い主様の見ていないところで
たくさん狩りをしているものと思われます。

勿論、狩った獲物を飼い主さまのお土産として持ち帰る子や
お家のお庭でいたぶって遊んでる子もいるでしょう


私は、庭でヘビを楽しそうに『ひゃっほー』と振り回している子を
見たことがあります・・・

まぁ、狩りは本能なので仕方ないのですが
狩った獲物から寄生虫を頂いちゃう時もあるんですよ。


そんな訳で、お外に出る子達は
混合ワクチン、ノミ・ダニ予防の他に
定期的な検便をしましょうね。

結構面倒な寄生虫もいるので
気をつけてあげてくださいね



IMG_2505.jpg
ちょいちょい


IMG_2508.jpg
ぼー・・・


IMG_2509.jpg
ざりっざりっ


IMG_2504.jpg
ぱー・・・
悩みないだろ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
悩みの意味がわからない・・・。



だな・・。

2ぽちありがとん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
