シャンプー

こんにちは~

暑いですね~
そしてダルイ・・・
そして腰が痛い・・(それは私だけ)


暑いとわんぱくさんのシャンプーを頻繁にされる方も多いようですが
『毛玉があるから、洗ったほうがいいですよね?』と
聞かれる事が結構あります。

その度に申し上げているのですが
毛玉は、洗ってもとれません!
むしろ、さらに毛玉が増えます。

毛玉は、毛が絡まってダンゴ状になっているので
いくらシャンプーをしても解けないんですよ。
ダンゴをそのまま洗うと、さらに大きなダンゴになって
ダンゴとダンゴがドンドン合体して
なんだか大きな絨毯のようになります。

そうなると、バリカンで刈らないと取れなくなってしまいます。

毛玉って、毛がつってしまって
わんぱくさん達は痛いんですよ。

皮膚病の原因の1つでもあります。


ですからシャンプーの前は
念入りにブラッシングをして
毛玉を取ってから洗ってあげましょう。

ブラッシングでも毛玉が取れない時は、
ハサミで切るなどして(皮膚を切らないように注意!)
とにかくサラサラの状態でシャンプーしましょう。


自分達の手に負えないような毛玉は
トリミングに行ってプロにまかせた方がいいですよ!




こんにちは、いちこです。


IMG_2569.jpg
なんか暑くて暑くて、このいちこでもダラ~っとしちゃいます。
・・・いつもダラダラしてるじゃん!


IMG_2570.jpg
いつものいちこなら、この左手もピシっとしてるはずです。
そうだっけか?


IMG_2571.jpg
にーやんなら、わかるでしょ?いつものいちことの違い!!

IMG_2567.jpg
さ~・・・。さんさんには、なんの事やらさっぱり・・・。
聞く相手間違えたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
誰もいちこの違いに気付かない!!



だっていつもダラけてるから分かりませんよ。

2ポチありがとう!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード