スポンサーサイト


愛情はわかりやすく!

こんにちは~


たまに、飼主様がふざけて
『こいつはまったくよ~』とか言いながら
お尻や頭をパチーンと叩くことがあります

勿論、本気ではなくふざけてで軽くですけどね。

それも愛情の裏返しだとは思うのですが
叩かれてるわんぱくさんは
何も悪い事してないのに
突然叩かれた!!!と思ってはいないでしょうか?


大きい子達で、ポンポン軽く叩かれながら
「よしよし」されてる子達は問題ないのでしょうが
ちょっとイタズラをすると
叩かれて育った子達にとっては
軽く叩かれる事も、叱られてると思ってしまいます


なかなか、人間の冗談はわんぱくさんには
伝わりにくいものなので
愛情はわかりやすく伝えてあげてください。

『こいつはよ~!!』と言いながら
頭をワシワシ撫でてあげたほうが
皆幸せです



余談ですが・・・


愛情をわかりやすく伝えたくて
入院中のにゃんこのデコにチューしたら
ホッペタを咬まれた私は
『これも愛情ね』と思いましたが
・・・間違ってないよね?





こんにちは、さんぺーです。
はい、こんにちは。


IMG_3409.jpg
何してんの?
・・・開かないかな~って思って。
・・・さんちゃんこそ、何してんだ。


IMG_3410.jpg
開かないよ。
・・・知ってる。


IMG_3416.jpg
そっちは、玄関で寒いし、お外に出たら帰って来れないよ。
・・・知ってる。


IMG_3418.jpg
行っちゃった。


IMG_3419.jpg
さんさん、悪くない。
うん。別に悪くない。多分、じろちゃん何も気にしてない。


ブログランキングに参加してます。
無機質な猫達に2ポチを

ブログランキング・にほんブログ村へ
筋肉質?



いや、ぜい肉おばけだろ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい。わかりました。
愛情はわかりやすく伝える♡

そうですね。こっちの気分でふざけたいだけでも
意味不明になりがちですよね。

気を付けます(^o^)/

Re: No title

そ!v-238
誤解されないように(笑)
プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
