腎機能の低下

こんにちは~


皆さんのお家のわんぱくさん
最近、水を飲む量が増えたり、食欲がイマイチだったりと
気になる事はないですか?

確かに乾燥していると
わんぱくさん達も沢山水を飲む事はありますが
シニア期に入ってるわんぱくさんだったら
少し病気を疑ってみてください。


年齢による腎機能の低下は
シニア期のわんぱくさんには
よく見られるのですが
血液検査の値が正常値の上限ギリギリでも
要注意なんですよ。


実際に血液検査をして異常値が出た時には
腎機能が75%使えてないと言われています。


だからこそ、早めに食事療法などで
病気の進行を遅らせるなどの処置を
していくとベストですね。





余談ですが・・・


今朝、窓拭きをしてたんですよ


なんか棒の先にスポンジと水切り(?)みたいなのが
ついていて、最初にスポンジで窓を濡らして
その後に水をとるタイプので


で、伸縮自在なものなので
チビの私は棒を最大限伸ばして
水をとってたのですが

なんででしょうね。
棒が途中でぐにゃっと曲がったんですよ

おかしいですねステンレスの棒なのに


誰かの策略でしょうか?


院長は怪力ババァって言ってたのですが
この辺に怪力ババァがいるんでしょうかね?








いちこの頭は臭いねぇ。
えっ!?
・・・zzz


031.jpg
いちこが?臭い!?
・・・うん。
・・・zzz。


032.jpg
そんな訳ないじゃない!!!
もう一度かいで!!!!

やだ。
・・・zzz。


033.jpg
いちこが臭いなんて・・・そんなはずない!
・・・・。
・・・zzz。


034.jpg
ちょっと待って!クンクン・・ここ臭い!!
・・・。
・・・zzz。


035.jpg
・・・って事は・・
・・・。
・・・zzz。


038.jpg
スンスンスン。
・・・・・・。
・・・zzz。


039.jpg
ほ~ら!にーやんも臭い!!!
えっ!
・・・zzz。


041.jpg
はい!みーんな臭い!
・・・臭い。
・・・zzz。


043.jpg
皆が臭いとわかったところで
・・・。
・・・zzz。


051.jpg
臭いお家で寝ましょう!!
・・・。
・・・臭い?
コラ!なんだ臭いお家って!!!!!



ブログランキングに参加してます。
自分の臭さを認めないいちこに2ポチを
ブログランキング・にほんブログ村へ
いちこは本気にするからからかっちゃ駄目だよ、さんちゃん。



・・・わかった。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード