処方食の大切さ

こんにちは~


ホント、毎日寒くていやになりますね~!!

毎年、この時期にお話するのは
泌尿器系の病気が多いのですが
いかがでしょう?おウチのわんぱくさん達は・・?



一時的な膀胱炎で、お薬を処方されて終了の子もいるでしょうし
尿石が発見され、普通食ではムリでしょうと診断され処方食を食べている子もいると思います。


処方食を始めた方で、金額の高さから止めてしまい、その結果わんぱくさんの病気が再発!
なんて事が多々あります。

一般食に比べるとどうしても料金がはってしまう処方食。


中には、ほんとに一時的な尿石で、普通食に戻しても大丈夫な子もいます。
でもね、再発してしまって大変な事になってしまう子がいるのも事実なんです。


自己判断で普通食に戻さずに、かかりつけの先生とよく相談してください。

命にかかわる事なので・・・・。





余談ですが・・・・


先日、飼主様から「髪型が普通になってる!」と言われました。

いや、これが普通の姿なので・・・
確かに去年から、怪しい頭は続いていたけど
私の人生、どちらかと言うと普通の髪型のが多かった訳で・・・


でも、そんな風に言われると、ちょっと期待に応えないといけないのでは???
なんつって、考えてしまう自分もいたりして・・・


え?どうするべき?????








こんにちは、いちこです。
・・・なんか苦しそうね。


IMG_4713.jpg
ここ、あったかいんだけど・・・だけど・・・
zzz。
うん・・・。


IMG_4714.jpg
ぐはっ!ムリっっ!!!!
zzz。
だよね。


IMG_4715.jpg
は~!!なんなの?もう!!!重すぎ!!!!
zzz。
いや、最初に寝てたのじろちゃんだし。


IMG_4716.jpg
いちこが移動しなきゃいけないとか、わけわからない!!!!
zzz。
どかなきゃいいじゃん!


IMG_4718_convert_20121220120122.jpg
どかなきゃ、つぶれるっつーの!!!
zzz。
いや、あんたもそれなりに重いから。


IMG_4721.jpg
重くない!!!!!
その見た目であの体重って、どんだけ身がつまってんのよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
3kgだもの!



そんなわけあるか!!!!!




いちこの体重知りたい人は、続きをどーぞ。
5kgだし!!!

なにバラしてんのよ!!!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード