

ノミ・ダニいますよ?

こんにちは~


毎年の事なんですが

お外をお散歩するワン・ニャンのお宅で
「うちの子は、ノミがつかないんです。見たことないし。」と
おっしゃる飼主様がいらっしゃいます。


ノミは、逃げ足速いんですよ~・・・。

ササササ~と体中を走って行きますので、よほどウジャウジャいない限り
結構見逃してしまいます。


体になんだか黒い小さなゴミはついてませんか?

見つけたら、濡れたティッシュの上に置いてみましょう。

なんだかジンワリと赤っぽくティッシュにつきませんか?

はい!!ノミの糞です!!!

ノミは血を吸って生きているので、糞からも血が出てるんですよ~!



お外に行くほとんどの子には、ノミがつきます。
お庭に5分だけ出る子だって同じです。


ノミ・ダニは、動物にも人間にも害を与えますので
しっかり予防・駆虫をしてくださいね!!!!




余談ですが・・・



ショッピングモールのフードコートって悩みませんか?

今って、なんだか凄いじゃないですか!!

なんだか有名店とかがフードコートにあったりとかして


あれがいいかも?いや、待てよ。こっちのが・・・!?

フードコートをグルグルグルグル・・・・


ありすぎて困る・・・


優柔不断は駄目ですね・・・


結局なんだか、いつも食べてる無難なモノになったりする・・・


もっと冒険しましょう・・・私がね




IMG_0727.jpg
こんにちは、くるたん。
うむ。


IMG_0728.jpg
あったかそうですね~♪
まぁな。


IMG_0729.jpg
・・・。
・・・。


IMG_0730.jpg
え~っと、何か会話・・
結構だ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもつれないなぁ・・。



話が無いなら黙っていればいいだろう!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
