滑り止め!

こんにちは~



朝晩冷えますね~。

それでも13℃以上あれば、ノミ・ダニは活動しますので
しっかり予防してくださいね。
勿論、フィラリアもですよ~!!


さて、皆さんのおウチはフローリング多くないですか?
最近は、おしゃれなおウチが多いので、畳よりツルツルの床が
メインになっているかと思います。

そこで心配なのが、そこを走り回るわんぱくさんの足です。

滑ってませんか~?

滑って、足を痛めてしまう事もよくある事なので
滑り対策をしてみてくださいね。

今は、ペット用の滑り止めなども沢山出ていますので
工夫してあげてください。


滑り止め対策の後は、まめな爪チェックをしてくださいね。

カーペットに爪を引っ掛けて、爪がはがれてしまう子結構います。

生爪はがれるんですよ?痛いですよ~!!

そんな時は、すぐに病院へGOですよ。
ほおっておくと、化膿してさらに痛さ倍増です。

だから、しっかり爪チェックをしてあげてください。





余談ですが・・・


ワタクシ、あちこちによく挟まります

頭とか体は、そうそう挟まりませんが(たまにはあるけれど)
指とか足ですかね、主に・・・

ドアを後ろ手で閉めて、そのまま手を引くのを忘れてしまうのかなぁ・・・

バチンとやるんですよ


つい最近は、車のドアに左手小指の先っぽを挟みました

結構な大惨事

凄いですね、一瞬もの凄い痛みが走ったけど、声出なかった・・・

血ドクドク出たんだけど、買い物に行った先の駐車場だったし、
買い物したかったから、そのまま手を隠しながらお買い物

骨やっちゃってたら嫌だな~・・・爪はがれちゃったら嫌だな~・・・なんて
思いながら、ズキズキする指我慢して、お買い物終了

とりあえず、骨も爪も無事でした


わんぱくさん達の注意ばかりじゃなく、自分も注意しなくてはと
ホントに思いました・・・





DSC06174.jpg
くるたん、こんにちは。
うむ。


DSC06175.jpg
なんかコレ、変なカメラだろ。我輩がうす~くないか?うす~く。
えっと・・・はい。古いカメラ。


DSC06176.jpg
ふむ。しょせん、我輩のような古狸は、適当な写真でいいと言う事か。
古狸・・・古猫?いや、大して古くはないんだけども・・・。


DSC06179.jpg
じゃあ、なんだ?古狐か?
いや、狐とか狸とか・・なんかもう、わからないです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
一体我輩は、なんだと言うんだ!



えっと、おっさん猫だと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード