細かく伝える事が大切

こんにちは~


皆様、来院されて問診の時にどこまで話していらっしゃいますか?

これは、たいして重要じゃないだろうから、話さなくてもいいや!って事ありませんか?

小さな事が重要だったり、大きな事に思えたけどそうでもなかったり、
そんな事が意外にあるんですょ。


私もよくあるんですが、いざ病院に行くと
言いたい事の半分も言えなかったり、忘れてしまったりなんて事ありませんか?

言いたい事は、メモ書きにしておくととっても便利です。


マメな方は、日頃から、わんぱく日記をつけておくのも1つの手です♪

○月○日 おやつを食べて1時間後に嘔吐

とか、簡単な感じでもいいですよ。




余談ですが・・・


私、実はアレルギー性鼻炎という事を最近、耳鼻科で聞きました


鼻の奥がヒジョーに狭いんですって!!


穴の9割くらいがふさがってるんですって!!


苦しくない?って聞かれても知らんよ。世の中の人がどれくらいなのかわからんもん
と言ったら、鼻になんか管を入れられて暫し・・・
と、思ったら、そのまま話かけられ会話続行。

・・・何コレ・・・お恥ずかしいんですが・・・
鼻に管ぶっさしてお話って・・・



で、管を抜かれ、「はい、息吸って」
スカ~っっっ!!!!!!

何コレ!?空気が思いっきり入ってきた!!!!

「すぐまたふさがっちゃうけどね!一時的になら通る」←センセ


・・・世の中の人は、こんなにも空気を思いっきり吸えるのか・・・・。
なんかショック・・・


まぁ、でもアレだね!!
動物アレルギーじゃないなら、かまわん!!!


今まで通り元気に生きていきます





IMG_5174.jpg
さて問題です。かーちゃんは、何かをミスっています。


IMG_5169.jpg
いちこの横に一見素敵なキャットタワーがございます。


IMG_5168.jpg
でもちょっと引いてみて見ると・・・何コレ・・・失敗作?
違うもん!説明書通り組み立てたら、板の大きさが違ったんだもん!!
大分前に買ったから、今更交換とかどうかと思って・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
そうやって人のせいにして!!!



いいじゃん!!どうせ爪とぎにしか使ってないじゃん!!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード