

飼主様が守るのです!

こんにちは~

皆さんのおウチのわんぱくさんは、予防接種受けてますか?

問診の時に予防歴をお伺いするのですが
赤ちゃんの時にするアレね!と答える方が結構いらっしゃいます。

ハイ、勿論、赤ちゃんの時にするアレなのですが
オトナになってもするアレなのですよ?


猫ちゃんは赤ちゃんの時に2回、ワンちゃんは3回接種します。
そしてその後は、1年に1回の接種になります。


任意のものなので勿論強制ではないのですが
危険なウィルスから身を守るための大切な予防です。


ウチの子は、外に出ないから大丈夫と思っていても
目に見えないウィルスを飼主さまが運ぶ可能性もあるんです。


わんぱくさん達は、自分で身を守れません。
守るのは飼主様です。




余談ですが・・・


あ・・なんかネタが無い・・・

いや、別に私の余談なんて誰も楽しみにはしてないと思うけども・・・


あ~そういえば、また最近餃子熱が出てきましたね。
餃子食べたい!!

CMで餃子をホットプレートで焼いて餃子パーチーなるものをやるじゃないですか!
あれがやりたい!!


で、あれってオカズは餃子だけなの?

ひたすら餃子を焼いて食べる会なのかしら?


好きにしろ?

・・・そりゃそうね






IMG_0003.jpg
いちこさぁ、ちょっと臭くない?
そんな訳ないじゃない!!!


IMG_0004.jpg
ココ!ココ、ココ!!!!
うそ!?


IMG_0005.jpg
どうしよう・・・でもお風呂は嫌だし・・・どうしよう・・・
・・・~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
さんちゃん、ウソならウソと言ってあげたほうが・・・



~♪
・・・たまに意地悪だよね、アナタ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
