スポンサーサイト


足がなくても

こんにちは~v( ̄∇ ̄)v

クリスマスも終わると、なんか一気にお正月に向かって
走り出す感じですね~・・・。

待合室にコタツを出して、餅とみかんを食べながらなんていかがでしょうか?

あぁ、楽しそう・・・。


347.jpg
ピコで~す。12歳のおっさんで~す。
なんか違和感かんじません?


351.jpg
ほれ!わかる?
何かが足りませんねぇ・・・。


348.jpg
得意技はジャンプと夜中ダッシュで~す♪あと頭突き♪
よくまぁ、出来るねぇ・・・。


354.jpg
答えは、後ろ足ナッシングでしたぁ。
・・・気づきました?


ピコたんは、現在私の実家にいるプリチーベイベーです。
昔、勤務していた病院に事故で来たにゃんこです。
運び込まれた時に箱に入っていたのですが、その姿は猫ではありませんでした。

グチャグチャの肉のかたまり・・・。
それに魚の腐ったような臭い・・・。

あの姿は忘れられません。

後ろ足は、もはや形は無い状態でした。
片足は、かろうじて膝までは残せました。
尻尾も腐っていたので10cm程切りました。

腐るってどのくらい放置されていたのか・・・。

とても飼い主とは呼べない人と
まぁ、すったもんだあり病院の猫となったピコたん。

それでも人が大好きで甘えん坊のピコたん。

あまりの可愛さゆえに、辞める時に連れて帰ってしまいました(笑)
顔も正確も抜群!!そしてトロけそうなハチミツヴォイス♪

そして実家を出るときに連れて行くはずだったのが
可愛すぎて親に手離してもらえず泣く泣く置いてきました。(ピコはそれでも幸せ)

ピコたんのお話をしたのは、世間では手足がないとお世話も大変
ゴハンも大変などと色々心配されている方が多いから・・・。

ピコたんは、本人が言うとおりジャンプ(どこで踏み切ってるんだ?)もダッシュもします。
低い階段なら前足の筋力でムキッと登ります。

だから心配しないで!

これから障害をもっているわんぱくさんを迎えいれる方、
病気や事故で、おうちの子が障害をもってしまった方。

わんぱくさんは、強いんです!!!!
そして可愛がれば、明るく楽しくすごせます!

だから、絶対に諦めないで!!!






コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

とっても美人なネコさんですね~ほれぼれします。

今年はみろくが色々とお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

よいお年を・・・。

> とっても美人なネコさんですね~ほれぼれします。
そうなんです。見るたびウットリです♪

来年も、元気なみろくちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
