

年末年始のお知らせ

こんにちは~

大変遅くなりましたが、年末年始のお知らせです。

ってもう思いっきり年末ですが・・・

お知らせは、HPの方が早く出る事が多いので、そちらもチェックしてくださいね。





12月31日(土) 
午前9:00~12:30
 午後休診



1月1日(日) 休診
1月2日(月) 休診
1月3日(火) 休診


1月4日(水)より平常通りです。

★4日は水曜日の為、午後休診となりますのでお気をつけください。





IMG_0684_convert.jpg
こんにちは、お二方。夕日が眩しいですな

・・・。
こんにちは、今日も素敵ないちこです。


IMG_0686_convert.jpg
乙女はいつだってカメラ目線!!
・・・。
ナニソレ・・何かのキャッチコピーですか・・?






あら、いちこのデビューした時のキャッチコピーよ!



いつ、デビューを・・?そしてやっぱり昭和臭のするいちこさん。




診療時間変更のお知らせ

こんにちは~

診療時間変更のお知らせです。


12月7日(水)は、獣医師会出席の為診療時間が変わります。

午前9:00~11:30
午後休診となります。

水曜日が午後休診ということもあり、診療時間が短くなってしまいます。
お時間のお間違えのないよう、お気を付けください。




余談ですが・・・


皆さん、自分の口癖って気づいてます!?

私、なんだか結構あるみたいです

最近、自分でも気づいたのは、「でゅえ~!」です

使い方をお教えいたしましょう

例えば、お肉に美味しいソースがかかっている状態を人に説明する時に「お肉にソースがでゅえ~ってかかってるんだよ。」という感じで使っていただくのがよろしいかと・・・


全然美味しさが伝わらない残念な表現です



いや、これ一つじゃないんだけどね・・・
なかなか残念な口癖が、ポロポロこぼれてるようです・・・


皆さんは、いかがでしょうか?





IMG_0640_.jpg
病院を早く閉めて、おかーちゃんはこのようにダラダラするそうです。
・・・だそうです。
しません!!





その布団は捨てるつもりで出してあるんですけど・・・



もうあと3回寝ます。
寝ます。



しつこく言いますがフィラリア予防は最後まで!!

こんにちは~

今年も気づけはあと少しですね

早い…早すぎる・・・

でもね、皆様。
フィラリア予防は、まだ終わってないんですよ?

開業当初から言い続けているのですが、
12月が最終月なんですよ!

寒いから蚊なんていないいと思わないでください!!
蚊は気温15度あれば活動してるんです



しつこく言いますが、しっかり最後まで予防しましょうね!!!




余談ですが・・・



以前、私はアレルギー性鼻炎という話をしたと思います。
まぁ、私の体の事など誰も覚えちゃいないでしょうが(笑)


最近あまりにも苦しくて苦しくて、ついに鼻の奥を焼くことになったんですよ

処置自体は簡単で、30分くらいでサクサク終わりました


・・・自分の焼ける匂いを嗅いでしまいました

私、食べても絶対美味しくないや。
きっと煮ても焼いても美味しくないや。
これ、嗅いでみた感想


ただ今、鼻の中のカサブタと毎日奮闘中です。
これをクリアすると、沢山空気吸える日がやってくるそうです


あ、ちなみにアレルギー検査したら、動物は大丈夫でした
あー良かった。あー良かった。









IMG_0565_c.jpg
こんにちは、いちこです。


IMG_0566_c.jpg
これは、いちこハウスだそうです。おかーちゃんが言っていました。


IMG_0567_c.jpg
でも見てください。穴だらけです。冬に穴だらけの家です。鬼ですね。
うぉいっっ!!!!また酷い事言ってるよ、この子は!!


IMG_0568_c.jpg
にーやんに至っては、家すらありません。家なき子です。ざまーみろです。
・・・。
あんたが占領してるから、さんちゃん入れないんですけど?







穴からオモチャ入れるのやめてくれないかしら!



そんな事言って、いつもノリノリじゃんか!




更新しました!!!!

こんにちは~

またまたお久しぶりでございます

こんなブログを楽しみにして頂いている方々、ホント申し訳ございません。
頑張ります!!!


さてさて、そろそろ本気で寒くなってまいりました。
皆様、わんぱくさん達の防寒対策してあげてくださいね。

寒がりのワンちゃんのお家によくあることなのですが
家の中でもずーっとお洋服を着ていることがありますよね?

毎日のお着換えや、ブラッシングをきちんとしてくださいね。

お洋服の下は実は皮膚病でした・・・なんて事もありますので・・・。





余談ですが・・・


先日、物騒なニュースを見ていた時に、ふと院長が言いました。
「猫の銀行強盗」

は?なんだそれ?可愛いじゃないか!!!

あらゆる事件名を猫に変えてみると、なんだかほのぼのしてきた


そして、最後には何故か
「猫のきまぐれパスタ」

・・・毛だらけだね。気まぐれにも程があるよ。


ちなみに、ワンコの銀行強盗も可愛いが、
それをチワワの銀行強盗に変えてみると・・・簡単に逮捕されそう・・・。
でも、ドーベルマンの銀行強盗にすると・・・近寄れない・・・。
そんな結果になりました。


なんの話をしてるんでしょうか・・・


でも、実はドーベルマンって、おしっぽピコピコ振って懐っこい子多いよね





IMG_0542.jpg
お久しぶりです。いちこです。


IMG_0537.jpg
最近、みんなのアイドルいちこを追い回すパパラッチがいます。
・・・ぱいなぽー?


MG_0539.jpg
あ、逃げた!!
さんさんは、ぱいなぽーじゃないもの。


IMG_0540.jpg
では、これにてドロン。
こら・・おめぇ、どこ入る気だ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
いちこの写真をどこに売りつける気?



誰も買わんわ!!




お正月疲れに気をつけよう!

こんにちは~

お正月は、普段お仕事の飼主様達も、おウチのわんぱくさん達と
ゆっくり過ごせたでしょうか?

お正月のわんぱくさん達は、いつもと違う生活に少し疲れてしまう場合があります。

ちょっとご馳走をいただいちゃったり、知らない人が大勢家に来たりなどなど・・・

嘔吐や下痢をしてしまう子もいますので
おかしいと思ったら、すぐ受診してくださいね。




余談ですが・・・

白菜を年末に買ったんですよ

結構、汚れがあったから、雑な私も1枚1枚丁寧にはがして
洗っていました

表面何枚かに小さい虫とかついてるのはよくありますよね?

ゲーッッとか思いつつ、洗い流すじゃないですか


でもね、かなり深く剥いたところで、巨大なバッタが出てくると
さすがに私だって、うぉっっっ!!!!とか
声が出ちゃうんですよ


いや、今まで、ナメクジとかは出てきた事あったけど
殿様バッタは始めてだわ・・・

半分パリパリで、半分トロトロなの・・・


あまりの衝撃に写メを誰かに送ろうかと思ったけど
これは、そのレベルではないと思って、新聞でグルグルにしてサヨナラしました


その後、白菜は勿論美味しくいただきました。当然です




IMG_0014.jpg
いちこの華麗なジャンプをご覧あれ!!!!
・・・高さ30cm程ですが?





ブログランキング・にほんブログ村へ
高い所から跳んだら危ないじゃない!!!



そうだよね。猫だって危険だよね。うん。





プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
