

年末年始のお知らせ

こんにちは~

大変遅くなりましたが、年末年始のお知らせです。

ってもう思いっきり年末ですが・・・

お知らせは、HPの方が早く出る事が多いので、そちらもチェックしてくださいね。





12月31日(土) 
午前9:00~12:30
 午後休診



1月1日(日) 休診
1月2日(月) 休診
1月3日(火) 休診


1月4日(水)より平常通りです。

★4日は水曜日の為、午後休診となりますのでお気をつけください。





IMG_0684_convert.jpg
こんにちは、お二方。夕日が眩しいですな

・・・。
こんにちは、今日も素敵ないちこです。


IMG_0686_convert.jpg
乙女はいつだってカメラ目線!!
・・・。
ナニソレ・・何かのキャッチコピーですか・・?






あら、いちこのデビューした時のキャッチコピーよ!



いつ、デビューを・・?そしてやっぱり昭和臭のするいちこさん。




診療時間変更のお知らせ

こんにちは~

診療時間変更のお知らせです。


12月7日(水)は、獣医師会出席の為診療時間が変わります。

午前9:00~11:30
午後休診となります。

水曜日が午後休診ということもあり、診療時間が短くなってしまいます。
お時間のお間違えのないよう、お気を付けください。




余談ですが・・・


皆さん、自分の口癖って気づいてます!?

私、なんだか結構あるみたいです

最近、自分でも気づいたのは、「でゅえ~!」です

使い方をお教えいたしましょう

例えば、お肉に美味しいソースがかかっている状態を人に説明する時に「お肉にソースがでゅえ~ってかかってるんだよ。」という感じで使っていただくのがよろしいかと・・・


全然美味しさが伝わらない残念な表現です



いや、これ一つじゃないんだけどね・・・
なかなか残念な口癖が、ポロポロこぼれてるようです・・・


皆さんは、いかがでしょうか?





IMG_0640_.jpg
病院を早く閉めて、おかーちゃんはこのようにダラダラするそうです。
・・・だそうです。
しません!!





その布団は捨てるつもりで出してあるんですけど・・・



もうあと3回寝ます。
寝ます。



耳ダニ

こんにちは~

皆さん、耳ダニってご存知ですか?
まぁ、読んだままなんですけど、耳の中に寄生するダニです

目には見えないので、耳の中が汚れていたり、激しく痒がったりして来院し、そこで初めてわかるパターンがほとんどです。

とにかく痒いんです

そりゃそうですよね、耳の中に沢山ダニがいて動いてるんですから
痒いので、搔いているうちに炎症がドンドン広がって外耳炎にもなります。

痛痒くて、眠れない、食べられないなどの症状が出る子もいます。


耳ダニは、耳掃除をしても治りません。
薬を使ってしっかり駆虫しましょう!!


お外で拾ってきた猫ちゃん、ブリーダーさんから来たワンちゃん、
色々なところで耳ダニは発生しています。

もし、多頭飼いで、そのうちの誰かに耳ダニがいたら
全員に感染する恐れがありますので、全員予防&駆虫が必要になります。


耳の中が汚れている・耳をよく搔いている・首をかしげている
・・・こんな症状の時は、早めに受診しましょう。


耳ダニに限らず、同じような症状で外耳炎を起こしている子も沢山います。
外耳炎も大変辛いので、しっかり治療しましょう。





余談ですが・・・


先日、子猫を飼い始めた友人宅へ行ってきました

いやぁ、たまらんかった・・・


焼いた鼻から鼻血出そうだった・・・

診察で、もちろん子猫ちゃんと会う事は多々あるのですが
長時間遊べないじゃないですか!!!

いやぁ、満喫した
2時間かけて遊びに行った甲斐があった!!!


ウチの誰かさん達と違って、ひょいひょい膝に乗ってくるし

や~良い日でありました

 

次は誰か子犬飼わないかな・・・


IMG_0610_convert_.jpg
ずきゅーーーーーーーーーんっっっ



しつこく言いますがフィラリア予防は最後まで!!

こんにちは~

今年も気づけはあと少しですね

早い…早すぎる・・・

でもね、皆様。
フィラリア予防は、まだ終わってないんですよ?

開業当初から言い続けているのですが、
12月が最終月なんですよ!

寒いから蚊なんていないいと思わないでください!!
蚊は気温15度あれば活動してるんです



しつこく言いますが、しっかり最後まで予防しましょうね!!!




余談ですが・・・



以前、私はアレルギー性鼻炎という話をしたと思います。
まぁ、私の体の事など誰も覚えちゃいないでしょうが(笑)


最近あまりにも苦しくて苦しくて、ついに鼻の奥を焼くことになったんですよ

処置自体は簡単で、30分くらいでサクサク終わりました


・・・自分の焼ける匂いを嗅いでしまいました

私、食べても絶対美味しくないや。
きっと煮ても焼いても美味しくないや。
これ、嗅いでみた感想


ただ今、鼻の中のカサブタと毎日奮闘中です。
これをクリアすると、沢山空気吸える日がやってくるそうです


あ、ちなみにアレルギー検査したら、動物は大丈夫でした
あー良かった。あー良かった。









IMG_0565_c.jpg
こんにちは、いちこです。


IMG_0566_c.jpg
これは、いちこハウスだそうです。おかーちゃんが言っていました。


IMG_0567_c.jpg
でも見てください。穴だらけです。冬に穴だらけの家です。鬼ですね。
うぉいっっ!!!!また酷い事言ってるよ、この子は!!


IMG_0568_c.jpg
にーやんに至っては、家すらありません。家なき子です。ざまーみろです。
・・・。
あんたが占領してるから、さんちゃん入れないんですけど?







穴からオモチャ入れるのやめてくれないかしら!



そんな事言って、いつもノリノリじゃんか!




健康診断キャンペーン

こんにちは~

わんぱくでは、今、健康診断キャンペーンを行っています

血液検査で、腎臓・肝臓・血糖値などを含めた20項目がわかります

検査センターに送るので、検査結果が出るまで一週間ほどかかりますが、その分料金もかなりお安くする事が出来ました


健康診断って、シニア犬猫がやるものと思われがちですが
若く健康な時から定期的におこなっておく方が、健康な状態の数値がわかり病気の時の比較に役立ちます。

それに病気の早期発見にも繋がりますのでお勧めです


今年いっぱいキャンペーンを行っていますので
この機会に是非お試しください



余談ですが・・・


夜中に、度々さんぺーが私を起こしに来るのですが
起こし方がなんとも微妙で・・・

いや、普通に耳元でグルグルいってて起きるパターンも勿論あるのですが、耳元で「わぁっっっ!!!」と叫ばれて起きる事も多々あります

「にゃあっっっ!!」ではなく「わぁっっっ!!!」

子猫の頃は、「きゃあっっっ!!!」だったな・・・。



昨夜は、濃厚なキッスで起こされました。
口にチュッとくる可愛らしいものではないですよ?
んちゅ~っっっ!!!!と、くっつきっぱなしです・・・


目を開けると、さんぺーのドアップですわ・・・

ビビるわ、ホント・・・

起こして何をする訳じゃないの。。。
起こすだけなの、さんちゃんは・・・。


夜中の暇つぶしなんだろうか・・・?





IMG_0545.jpg
さんちゃ~ん!だるまさんが~・・・
だるまさん!?


IMG_0546.jpg
だるまさん!?
いや・・あの・・転ん・・


IMG_0547.jpg
だるまさんが・・・来る・・・
いや、えっと、遊びなんだけど・・・


IMG_0548.jpg
だるまさん・・・だるまさん・・・来る・・来る・・・
いや、来ないよ・・転ぶんだよ、だるまさんは・・・。


IMG_0549.jpg
転んだらその隙に逃げる!!!!!!!
・・・あ~・・






昔は、だるまさんが転んだ上手だったのにぃ



だるまさん怖い・・だるまさん怖い・・・だるまさんてナニ?








プロフィール

草加わんぱく動物病院

Author:草加わんぱく動物病院
【住所】
 〒340-0003
 埼玉県草加市稲荷3-5-4
【TEL】
  048-932-7720
【診察時間】
  AM9:00~12:30
  PM4:00~7:30
【休診日】
  水曜午後・金曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっとお願いします



当ブログはリンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
